アーティフィシャルフラワー/苔玉のフレームアレンジ

お問い合わせ

ブログ

アーティフィシャルフラワー/苔玉のフレームアレンジ

2022/07/23

暑い毎日が続いていますが

皆さま、お変わりなくお過ごしですか~

そして、一旦落ち着きつつあったコロナがまた増えてきてますね。。

私の周りでも生徒さん含め、罹った・・という声を多く聞くように

なってきました。

軽症だったという方も、しんどかったー・・・という方も。

いつどこで罹ってもおかしくない状況ではありますが

自分に出来る対策をして、これまで通り気を付けながら過ごしましょう!!

 

 

さて。

レッスンの方では、涼しげな作品が出来上がっていますよ~♪

今月、来月は原則生花レッスンはお休み。

7月は、アーティフィシャルフラワーで苔玉のフレームアレンジを

皆さんにおつくりいただいています。

 

それぞれ違う方の作品なんですが・・

違い・・わかりますか?

というのも、この日のレッスン。

いつもこういう単発のレッスンの時は作品見本をつくることが多いのですが

どういう訳か皆さん、その見本と同じ配置にされてしまって・・笑

 

 

 

「見本はあくまで見本なので、好きな位置にバランスよくデザインしてくださいね~」

とお伝えはするのですが

どうしても見本をおつくりすると、皆さん同じようにしたくなってしまうようで・・

見本は作品イメージをつかむものとして見ていただいて

あとはご自分の閃きと感性で作品づくりをしていただければなー

と思います!!笑

 

 

今月まだまだレッスン続きます♪