年末、二度目の京都。

お問い合わせ

ブログ

年末、二度目の京都。

2022/01/29

先日、LINEの中で友人が「今年は奈良へ行きたいと思っていて」

と言うので、

ふと「なんで今また奈良?」

と聞いたところ、はっきりとした理由はないようで

「年齢的なこともあるのかな・・」

と・・。

 

ん~!わかる~!!

大阪から京都、奈良へは近いし、行く気になりさえすればすぐに行けるところなのに・・。

私自身もこれまで、何かがあるから・・とか、何か用事があって・・などということでしか

ほぼ行くことがなかったような気がします。

それが、昨年末はひょんなきっかけで二度京都へ行く機会があり、

一度目、二度目ともにゆっくり京都を見て回り良い時間を過ごせたことで

どうしてこれまで来なかったんだろう・・と。

そんな風に思うのも今だからなのかな・・

と思っていたところでした。

 

 

 

二度目の京都もお天気に恵まれました。

二条城。

糺の森から下鴨神社へ。

南禅寺。

永観堂。

哲学の道を通って・・

銀閣寺へ。

小学校の遠足以来の銀閣寺。

こんな風だったのね〜・・

と再確認笑

 

まだまだ行ったことない知らない京都がたくさん。

近いうちにまた行けますように♪