ヨーロピアン/最初のブーケレッスン

お問い合わせ

ブログ

ヨーロピアン/最初のブーケレッスン

2020/12/30

今日は12月30日。

いよいよ年末ですね。

今年は27日、日曜日に今年最後のレッスンを終えました。

そして、私自身の恒例として毎年、年末だいたい今ぐらいにおうちの床の間、玄関、その他何ヵ所かにお花を飾ります。

そんなに大きなものを飾る訳ではないけれど、普段なかなか改まっておうちにお花を飾ることがないので、

年末、ほんの少しの時間、おうちでお花と向き合うその時間が実はとても好きなのです。

今日は午前中、その大好きな時間を過ごしながら新年を迎える準備をしていました。

 

 

少し前のレッスンになりますが、まだご紹介できていなかったこちらの作品を今日はご紹介します。

ヨーロピアンコースでまず最初に学ぶブーケレッスンです。

ラウンドでつくる基本のブーケ。

ヨーロピアンの理論に沿っておつくりいただきました。

 

 

まだ最初のブーケ制作にもかかわらず、注意点に気を付けながらとてもきれいにおつくりいただけました♪

来年以降もヨーロピアンレッスン頑張りましょうね!!

 

Fleurs du Soleil フルール・ド・ソレイユでは、皆さんの好み、進みたいスタイルに合わせてレッスンを受講していただいております。

お花を仕事としている私にとって、どんな状況になっても、お花を通して少しでも皆さんの心に、ほっ、とする豊かなものを感じていただけるように

これからも自分自身が楽しみながらお花と関わり続け、その楽しさをまた皆さんと共有しながらレッスンをご提供していけたら、と思っています。

 

今年は大変な一年でしたが、皆さまには大変お世話になりました。

来年もFleurs du Soleil フルール・ド・ソレイユをどうぞよろしくお願い致します。

そして来年はどうか良い年となりますように・・。