クリスマスコンポジションと紅葉の京都

お問い合わせ

ブログ

クリスマスコンポジションと紅葉の京都

2023/11/25

今週末は寒くなる・・と天気予報で言ってたので覚悟はしてたのですが

今日も青空いい天気~

そしてあったかいです♪

 

 

ハロウィンが終わればもうクリスマス。

11月のレッスンは、各コースともにクリスマスに向けた内容で

それぞれレッスンしていただいております♪

 

 

ブーケ・ド・パリ コースではこちらのコンポジションをおつくりいただきました。

赤バラとコットンがクリスマスにもぴったり♪

素敵なコンポジションが完成しました~

さて。

秋の京都は各地で紅葉が美しい時を迎えてますね~

友人の誘いを受け、私も行ってきました♪

 

 

 

何はともあれ先ずは腹ごしらえ笑

京都らしいおばんざいランチをいただいたのは

入口も店内もたくさんのドライフラワーで装飾されたかわいいカフェ♪

各テーブルにもそれぞれ違うドライフラワーが飾られてるんです。

わかるかな?

 

ドライフラワーで癒されランチの後は

今、まさにピークを迎えている真っ赤に染まった紅葉の東福寺へ。

 

思ったより人混みもなく、きれいな空気と美しい紅葉に心癒されました♪

季節を感じて、美しいものに心動かされることは

フラワーデザインにも通じるもの!!

いっぱい心動かされましょうね~