プリザーブドフラワー/ソーラーボトルにクリスマスアレンジ♪

お問い合わせ

ブログ

プリザーブドフラワー/ソーラーボトルにクリスマスアレンジ♪

2022/12/22

ホントに毎日寒いですね。。

そして今日はすっきりしないお天気。

急な寒さで体調崩されていらっしゃる生徒さんもちらほら・・

体あったかくして気合入れてこの寒さ頑張って乗り切りましょうね~

 

今週末はクリスマス。

プリザーブドフラワーのレッスンでおつくりいただいたのは

ソーラーボトルをつかったアレンジメント。

 

とても素敵な仕上がりになりました♪

室内はもちろん、バルコニーや中庭に置いていただいても素敵なアレンジメント。

暗い中でスイッチONしていただくと

中のアレンジメントが光り浮かび上がって見えるのがまた素敵♪

二つの楽しみ方ができます。

クリスマスの夜に是非飾っていただきたいな♪と思います。

12月も下旬に入って既に一部お正月アレンジレッスンもスタートしました。

25日過ぎればすぐに街全体はお正月に衣替え。

この切り替え早いです笑

良い年末年始をお過ごしいただけるよう

この季節ならではのクリスマス&お正月アレンジレッスンは

毎年どんなデザインにしようか楽しみながらもいつも悩んで

試行錯誤しながら考えてます笑

今年も最後までレッスン楽しんでいただけたらうれしいです♪