夏の思い出は大人の修学旅行?奈良へ

お問い合わせ

ブログ

夏の思い出は大人の遠足?奈良へ

2022/09/08

台風が過ぎる度涼しくなっていきます。

一日の中でも暑いな~と感じる時間が段々少なくなってきました。

あれだけの酷暑に体も堪えていたのに、いざ夏が終わると思うと寂しくなるのは何故なんでしょう笑

それが夏?なんでしょうね笑

 

まだまだ夏真っ盛りの8月。

奈良へ行ってきました。

奈良といえば、大阪に住む小学生の遠足の定番です。

それは昔からで、私もその一人。

それ以来訪れていなかった、THE奈良の場所へ・・

大人の遠足をしてきました♪

 

小学校以来の東大寺。

なんだか感慨深いものがありました。

 

春日大社にもお参りした後は

依水園へ。

さほど広くない庭園に人はほぼ居らず

美しい景色の中で時間だけが静かにゆっくりと流れているようでした。

そういう場所でそういう時間を過ごせるのは本当に貴重。

 

そして、

当時にはなかったもの??

小学校の遠足では決して食べれなかったもの笑

といえば・・

そう!

今や奈良といえば、かき氷~♪

今回、大人の遠足ではそれも楽しんできました♪

しかも二つもっ笑

梨キウイヨーグルト♪

と、

すいかみるく氷♪

おいしいのはもちろん!!

暑い時のかき氷は体も生き返ります笑

 

 

大人の遠足

サイコーです♪