プリザーブドフラワー/ラウンドブーケ

お問い合わせ

ブログ

プリザーブドフラワー/ラウンドブーケ

2022/06/07

先日の夜カエルの鳴き声を聴いて

あーもう夏かぁ··と。

大阪の梅雨入りはまだですが、もう間もなくですね。

そして梅雨がやってくるのと同時に咲き始めるのが紫陽花です♪

つくづく思うのが、季節がどんどん流れていく中で必ずそこにその時季に咲くお花がある!!ということ。

私たちはそれらを見て季節を感じて癒やされて··

それが毎年繰り返し繰り返しあって。

お花に携わっている人もそうでない人も。

お花が好きな人もそうでない人も。

どこかで何かで、知らずしらずにでも思いがけずでも

これまで必ずお花に触れる機会はあったはずで。

キレイだな〜

いい香り〜

などなど一瞬でも感じたことのある人がほとんどのはず。

そう思うとお花は常に私たちの近くにあって私たちに何かしらの力や影響を与えてくれていて。

お花って本当にスゴイな〜って

改めてそんなことを思ってました。

これから見頃がやってくる紫陽花。

私自身梅雨は好きな季節ではないですが笑

大好きな紫陽花はたくさん楽しみたいな♪と思います。

 

 

 

 

さて、プリザーブドフラワーのレッスンでは、ラウンドブーケをおつくりいただきました。

たまたまでしたが、ジューンブライドの今のシーズンにピッタリ!!

ピンク系のラブリーなブーケが出来ました♪

 

ワイヤリングでつくるブーケなので、パーツが多く下準備が大変でしたねー笑

ブーケは特に、一つひとつの作業を手を抜くことなくきっちりと進めていくことで出来上がりが変わります!

手間と時間がかかった分完成した時の喜びも大きいはず!!

もう少しこうしておけばよかったー

と後で後悔しないよう丁寧なお仕事をすることがうれしい完成に繋がります♪