各コースのブーケレッスン

お問い合わせ

ブログ

各コースのブーケレッスン

2021/05/25

今日は爽やかな晴天!

一日を気持ちよく過ごせそうです♪

Fleurs du  Soleil フルール·ド·ソレイユでは各コース別それぞれのカリキュラムでレッスンしておりますが、

そのいずれでも大切なレッスンの一つがブーケレッスンです!!

一般的に花束のように束ねたものをブーケと呼びますが、その種類は様々!

やってみて初めてわかるブーケ制作の奥深さ‥

手元のお花をサクッといとも簡単そうに束ねて飾ることができたら素敵だと思いませんか?

そうなるには「慣れる」こと、そして花を「知る」ことが不可欠です!

素敵なブーケがつくれるようになるとより一層楽しくなるはず♪

そうなれる日を目標に、先ずは基本のスタイルから一つ一つ覚えていっていただければと思います。

 

 

 

ヨーロピアンコース ベーシッククラスのブーケレッスンでおつくりいただきました。

いくつかある基本スタイルの中の一つ。

いずれも理論に基づいておつくりいただいています。

パリスタイルのブーケレッスン、ヨーロピアンスタイルのブーケレッスン。

特に基本の段階では、それぞれの特徴、趣きに違いがありますが、それも「知る」ことの一つだと思っています。

知識と技術。

いろんなこと理解しながら、どんどん「好き」が広がっていってもらえればいいなと思います♪