プリザーブドフラワー/立体的なフレームアレンジ

お問い合わせ

ブログ

プリザーブドフラワー/立体的なフレームアレンジ

2021/03/18

Fleurs du Soleil フルール・ド・ソレイユでは、生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどなど、

単発レッスン~各コースレッスンまで、幅広い内容でお一人おひとりのご希望に沿った形でレッスンをしております♪

 

今日は、プリザーブドフラワーの技術習得に励んでいる生徒さんたちの作品をご紹介します♪

 

フレームに、立体的にトピアリーをデザインしていただくフレームアレンジを制作していただきました。

プリザーブドフラワーと生花の大きく違うところは、デリケートなお花への特に丁寧な扱い方と、

やっぱり細々とした作業かな~と思います。

いずれにしても、それぞれの良さと楽しさがあって、出来上がった時の喜びや嬉しさに違いはありません!!

 

楽しみながら技術習得!

一つひとつ・・

自分のものにしていきましょう♪