アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー/お正月のスワッグ

お問い合わせ

ブログ

アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー/お正月のスワッグ

2021/01/09

寒い寒い日が続いてますが、皆さま風邪など引かずお過ごしでしょうか?

昨年の冬が暖かかった記憶があり、この冬の寒さが本当に体に堪えますっ

また今、東京に続き、私の仕事の拠点であるこちら関西、大阪、兵庫においても緊急事態宣言が出るかも?という現状況・・

今後のレッスンに影響が出ないことを祈るばかりです。

さて、年末のレッスン。

生花のお正月アレンジ以外にも、アーティフィシャル&プリザーブドフラワーでつくるスワッグをおつくりいただきました。

束ねるだけ??と思いがちなスワッグですが、実はいろんな計算とバランス感覚が必要です。

また、プリザーブドフラワーはアーティフィシャルフラワーに比べて繊細なつくりなため、組み合わせてデザインする際には傷めないよう作業も慎重に・・!!

 

パキッとした色のコントラストが、お正月らしく華やかな仕上がり♪

「どちらかというと苦手・・」とおっしゃる生徒さんにも、とてもきれいに仕上げていただきました♪