プリザーブドフラワー/秋の午後はアフタヌーンティーで♪

お問い合わせ

ブログ

プリザーブドフラワー/秋の午後はアフタヌーンティーで♪

2020/09/09

秋の足音が一歩ずつ近付いてきているのを感じます。

あれだけ眠れなかった毎日が、ここ数日は少し寝れている気がします。

季節の変わり目が好き。

中でも特に好きなのが夏の終わりから秋へと移り変わる頃。

酷い暑さからやっと開放されて、なんとなく

さぁ!!

という気分になります。

そして秋はおいしいものがいっぱい!

あれもこれも食べたいな♪

そんな楽しみがあるのも好きな理由の一つかも知れませんっ笑

いや、間違いなく一つです笑笑

秋の午後は、温かい紅茶とともにアフタヌーンティーでほっこりした時間を過ごしたい・・。

プリザーブドクラスのレッスンでは、手作りショコラと手作りケーキをメインに

アフタヌーンティーをイメージしたアレンジメントをおつくりいただきました♪

まるで本物?

間違って食べてしまいそうなくらいおいしそうなショコラ♪

 

ショコラ制作には、ちょっとしたコツが要るんです。

そんなショコラ作りを皆さんに楽しんでいただきたくて、

今回は夏のレッスンの一つとして、プリザーブドクラス以外の生徒さんたちにも

レッスンしていただいています。

皆さん、かわいい♪そしておいしそうな作品に仕上がってます!!

そちらの作品はまた次回改めてご紹介させていただきますね!