壁掛けのアレンジメント~クリスマスバージョン

お問い合わせ

ブログ

壁掛けのアレンジメント~クリスマスバージョン

2019/12/11

早いもので12月も半ばですねー

クリスマスまではもうあと2週間。

皆さん、今年のクリスマスはどのように過ごされるご予定ですか?

12月のレッスンは、クリスマスリースはもちろんですが、

通常レッスンでも花材選びをクリスマス仕様にして

クリスマスに飾っていただいてもピッタリな作品をおつくりいただいてます♪

その一つがこちら。

ヨーロピアンコースのレッスンでおつくりいただいた

ウォールデコレーションです。

 

ウオールデコレーション=壁掛けのアレンジメント

です♪

でも、なかなか日本では実際に壁にアレンジを飾る習慣はないですよね。

なので、レッスンではテーマはテーマとしておつくりいただきますが、

ご自宅では通常のアレンジメントとして飾っていただいて大丈夫ですよー

とお伝えしています。

コットンやバーゼリアを入れて・・

クリスマス仕様の素敵なウォールデコレーションが出来ました♪